福岡

judo-otoko2007-02-18

12時くらいに家を出て、最寄のJRの駅までチャリで爆走。
コンビニに放置して、いざ福岡へ。
てかね、新幹線高いよ・・・。
往復で3万とんだし。やっぱ実家で負けた8万はでかいな。
博多に到着すると、地下鉄で天神まで移動。
この時すでに15時過ぎで、何も食べてなかったため、おいしいラーメン屋を探しました。
でも、これといった店が見当たらなかったので、とりあえず会場に行って、誰かに聞くことにしました。
会場に着くと、文ちゃんとニアミスしてたことがわかりました。
実は、ラーメン屋探しに行く前に、一度会場の場所を確認しようと思って、
会場に150mほど近づいたときに、俺は確認できたので引き返しました。
でも、そこに文ちゃんがいたらしいです。花を写メしてたらしい・・・。
でもまぁ、ゆっこじゃなくて良かった。ゆっこだったら絶対凹んでたしw
で、ハイさんに教えてもらった元祖長浜ラーメンに単身向かいました。
到着したのが16時くらいで、それなのに店の中は満員でした。
てかね、徳島(まぁこれは単なる旅行だけど)行ったときに、
徳島ラーメン(中ノ森が行ったところ)を食べに行ったときも思ったんだけど、
なんでラーメンの有名店て店員が無愛想なのかね?
今日行ったところもチョー無愛想だったし。
まぁ、安くておいしかったから文句言わねーけどさ。
それはさておき、今日はユーフォーリア欠場ということで、完全なる中ノ森BANDワンマンです。
もうひとつ重要なことは、福岡が文ちゃんの地元だということ。
文ちゃんの親戚・知り合いが想像を絶する数だったw
おつかれちゃんシリーズにも書いてあったけど、ホントに軽く100人はいたねw
それで1つのでかい集団ができてんの。
だから、お父さんお母さんお兄さんがそれぞれ分担して、その集団まとめてんの。大変だね;
ライブ自体も文ちゃんの地元の知り合いがいっぱいいる雰囲気だった。
彼女、地元では「ナカ」って呼ばれてるんだって〜。
グッズ紹介の時に、みきっぺが文ちゃんにステージ上から名指しされてました。
「みきっぺも持ってるけどー」みたいな感じで。てか詳しくは覚えてないけどw
ホント横綱だよ、あの人は・・・。
ほんで、今日のシナモンの髪型好きw
てか、前髪上げてるだけだけどw
あと、この会場、すげぇ音が良かった気がするんですけど、俺だけですか?
聖なる夜の詩も、JUNさんのコーラスもちゃんと聞こえたし、ポラリスピケトラで、うわっ音良いやんみたいなw
まぁ、前の静岡が悪すぎたからかもしれないけど、今回はすごいクリアに音が聴こえたよ。
会場がでかいからってのもあるかもしれんけど。
そして、今日のゆっこは元気でしたよ!
静岡とまではいかないけど、普通に元気だった!ファイナルはやばいやろーなー、テンションがw
ちょー楽しみw
そして、終演後には握手会もありました。
1人目はゆっこやったんやけど、「まず、光さんありがとございます!」って言われたんやけど、
俺的には「さん」付けと敬語やめてて欲しくないんやけどなーとか思った。←はい、キモイ。
あとアンケート渡して、「後でゆっくり読ませてもらいますw」ってk
全然大したこと書いてねーkw
激しく後悔。
乙一のこととか、思ってること全然言えなった。ヘタレMAX。
シナモンとは握手して、お疲れさまーみたいな感じで終わりました。
ちいたには、この前ゲーセンでとった、たらこプーさんあげました。
そしたら、文ちゃんが「キャー!!!合体しちゃったー!w」とか言ってましたw
そして、文ちゃんとは握手して、お疲れみたいな感じ。
まぁ、そんな感じで外に出て、出待ちです。
と、ここで重大な問題が発生。
ゆきのの伝言を伝えるのを忘れたー!!!kk
正直、冷や汗かきましたkw
だって、外出た瞬間、めっちゃ人いて今日出待ちで話すの無理かもみたいな空気になってて、焦りまくったんだもの。
ゆきのには東京でゆっこにちゃんと伝言してもらったのに、
俺ができない(てか、この状況はやらないか。)みたいなことになったら申し訳なさすぎるって思って、
メンバーが出てくるまで、ずっと不安だったkw
で、会場にぴったり車が張り付いて、直接メンバーと話できないようにされました。
あぁ、終わったって思ってたら、車の窓開けてくれました!
その時はシナモンが神にさえ思えました。
そして、ゆっこに事情を説明できたわけです。最初シナモンに話したつもりだったんだけど、いつのまにか相手がゆっこになってましたw
これで安心。本当にホッとしましたw
その後、文ちゃん出てきたけど、人多かったし、俺は隅の方でボケーっとしてましたw
文ちゃん見送ったあと、みきっぺ、ハイ、ひさし、yasu、RYO、あけぴょん、ひでっち、クラウド、(以上敬称略)俺で、もつ将行きました。
もつ鍋もうまかったけど、レバ刺しが絶品だった!
てかね、すべての料理がうまかったよ、ホントに。
行って良かったもつ将!まぁ、敢えて詳しくは書きませんw
店の人も良い人で、カウンターだったこともあってか、すごい良い人に思えた。
中ノ森のステッカー(サイン入り)を店に貼ってくれたからねw
記念に写メしましたw
解散後は朝までクラウドさんとカラオケ。ラルクばっかり歌ってすいませんk
楽しくて、美味しかった福岡。また行きたいなー!